子馬誕生!!

仔馬1突然ですが、嬉しいニュースです。

昨日(16日)朝、馬車馬の『時姫』が出産し、とても可愛い子馬(メス)が誕生しました♪

お昼休みに見に行ったら、『時姫』は初めての出産にもかかわらず子馬をとても可愛がっていました。その様子を見ていると、温かい気持ちがいっぱい湧きましたし、時間の経つのも忘れてしまいます。




初め子馬は、目を開けるのも立ち上がるのもまだ出来ない様子でしたが、30分後にはもう上手に立ち、お母さんからおっぱいを飲んだりしていました。「仁」や「サスケ」など仲間は興味津々で寄っていきます。
仔馬2仔馬3


仔馬4驚くことに、子馬は最初からスタッフの方に触られても嫌がりませんし、むしろ寄りかかってきたりしていました。スタッフの方は、「馬は神経質なので、これは珍しいこと。この子は、人を怖がらないし、こうして他の馬たちと暮らすことで社会性も身につくから、きっといい馬車馬になる。」と話していらっしゃいました。将来が楽しみな子馬です。



仔馬5『時姫』は、しばらくは大事をとり、TX万博記念公園駅への馬車の運行を休みますが、そのうち、子馬を引き連れた運行が行なわれることになりそうです。
まさに ♪おうまのおやこは なかよしこよし♪ が見られますよ!

お名前はどうするのでしょう?
益々楽しみな「サラダ牧場」です。
皆さん、可愛い子馬、見にいらしてくださ~い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード