初売り

明けましておめでとうございます。モニターの中島郁子です。

昨年は拙文をお読み頂き、有難うございました。皆様からの温かい「拍手」に支えられて、何とか書き続けてこられました。
任期満了まで、もうしばらく頑張りますので、よろしくお付き合い下さいますようお願い致します。

メリーさて、「みずほ」は、3日が初売りでした。
初荷を持ち込む生産者さんを撮影しようと、朝8時に伺いました。でも、もうすでに納品された方もいらしたようです。
寒さの中、皆さん元気にいらして、新年の挨拶をかわしながら次々に納品していかれました。スタッフの方が納品されたり、別の方を撮影している間に終わってしまわれた方もいらしたりで、全員ではありませんが、ご紹介します。
「みずほ」の看板犬、「メリー」も元気にお店にいます。
柳生さん吉波さん角田さん野口さん小川さん
柳生さん、吉波さん、角田さん、野口さん、小川さん

高谷(栄)さん高谷(悦)さん高山さん登坂さん荒井さん
高谷(栄)さん、、高谷(悦)さん、高山さん、登坂さん、荒井さん

梶浦さん柏さん長須さん中島幸司さん成田さん
梶浦さん、柏さん、長須さん、中島(幸)さん、成田さん

経営者会前会長の登坂さんと現会長の角田さんとお話しました。
今年は良い年にしたいね。昨年のようなことはもう無いと思いたい。でも、本来は何があっても可笑しくないものなのに、ずっと何もない平和で安心な生活を続けてこられたからなぁ。これからは、一日一日を大事に生きていかないといけないってことだな。(天変地異は)起こってほしくないけど、明日起きるかもしれない。だから、毎日を大切に、後悔のないように生きていないとな・・・。

2012年、「みずほ」は元気に始まりました!!

生産者さんをはじめ皆様のご健康をお祈りしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NHKで知りました

先日NHKの番組を拝見しました。
「虫が食うほど美味い」との生産者の発言を制した理由は値段が高いからだ、と思いました。それが収穫を急いだためだと知り、ついで、失礼ながらプロの生産者といえども常に勉強を怠らない、というわけでないことを知りました。
よく考えてみれば、そういう状況は農業に限らないのだ、とも気づきました。

私にとっては、高いけれど美味しくて安心できる農産物の紹介番組を超えて、プロとはどうあるべきなのかを考えさせてもらいました。

つくばは今は東京からも近いので、是非とも美味しくて安心できる作物たちとお会いしたいと思います。
その際はどうぞよろしくお願いします。
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード