つく馬(ば)プロジェクト開始!

こんにちは。モニターの中島郁子です。
五月晴れというには少し暑い日が続きましたね。

4月28日にご紹介しました「つく馬プロジェクト」が、21日、引き馬からスタートしました!

丁度運良く孫が来ていたので、早速出かけていきました。

「みずほサラダ牧場」には現在、「サスケ」「リンダ」「アキラ」「ジェシー」「ジェシーの子」の5頭の馬がいます。引き馬だというので、本当は私が孫と一緒に乗りたかったのですが、孫の安全のために娘の許可が下りず(笑)、息子が一緒に乗りました。大人が一緒なので、サラブレッドの「サスケ」の方に乗りました。「サスケ」は、若い時には中央競馬会で活躍した競走馬だそうです。鹿毛(かげ)の、毛並みがとても綺麗な馬です。ベテランのスタッフの方が引いて下さるので、全く心配ありません。初体験の1歳の孫は、最初こそ緊張した顔をしていましたが、最後は降りたくなさそうにぐずりました。楽しい経験だったようです。
つく馬(ば)プロジェクト1つく馬(ば)プロジェクト2

つく馬(ば)プロジェクト3私たちが充分楽しんだ後にいらしたご家族も、お父さんと息子さんが「サスケ」に乗り、やはり楽しそうに回っていらっしゃいました。

一人で乗れるお子さんは、「リンダ」という名前のぶち毛のポニーに乗れます。「リンダ」は、そのうち馬車を引くようになります。そして慣れたら、「みずほ」と万博記念公園駅とを往復するようになります。今からワクワクします。

つく馬(ば)プロジェクト5「みずほサラダ牧場」では、馬たちにえさを与える、えさやり体験も出来ます。




つく馬(ば)プロジェクト4最後の写真は、15日に撮影した「ジェシー」と子馬です。子馬の名前は、柳橋小学校の生徒さんがつけることになっているそうです。どんな名前になるのか、楽しみです♪

なかなか出来ない乗馬体験が、お買い物ついでに出来ます。
皆さまもいかがですか♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード