入荷情報 11/23

飛田さんの京芋はじまりましたよ。
長芋、自然薯、里芋、さつま芋 どれがいいかな。

スティックセニョール、ブロッコリーいっぱいだよ。

葉物は小松菜、ほうれん草、水菜、ターサイ、わさび菜、菜花、チンゲン菜

ネギ、白菜、大根 山盛りだよ。

もちろんレタス、サニーレタス、フリルレタスはあるよ。

中玉トマト、大玉トマトOK

ごぼう、レンコンの天ぷらおいしいね。

自家製干し柿作りませんか

干し柿用にへた部分に枝を残した富士柿(渋柿)がお店にあります。
400g前後ある大きな富士柿なので干し柿になっても食べ応え充分。

富士柿は焼酎(柿渋抜き用40度がベスト)をヘタに塗り、ビニール袋で1週間位密閉すると渋抜きができます。
※渋抜けの状態は環境、柿の大きさなどにより変わりますので1週間は目安にしてください。

トロトロになるまで熟させてスプーンで食べるのもお勧めです。

みずほ農業経営者会 成田 勝

入荷情報

荒井さんのいちご(とちおとめ)
明日からはじまります。(毎日はまだ無理みたい。)
こんなに早くはじまるなんて....お客様の笑顔が楽しみです。

成田さんと高谷さんのあるよ。

栗原さんのあるよ。

佐伯さんのアールスメロンあるよ。
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード