入荷情報 5/29

今日からえだまめ外山さんが出しますよ。

ソラマメいっぱい。

メロンもあるよ。

入荷情報

今は中島さんの夏ネギ(坊主しらず)
5/23(金)~ 細野さんの夏ネギ
高谷さんの新にんじんはじまりますよ。

土曜日からは3人のそら豆が並びます。

豆ではキヌサヤスナックエンドウインゲンそら豆あり。

ズッキーニはぐらうりはいかが。

キャベツブロッコリー山積みです。

アスパラ少しですが、まだまだありますよ。

入荷情報

ピーマン、なす、そら豆
少しづつ始まりました。

白土さんのミョウガタケはいかが。
細かくきざんで薬味に
ザクザク切って甘酢漬けに

予定より早いかな
明日から佐伯さんのクインシーメロン
お店に並びます。

小玉スイカまた始まります。
もうちょっと待ってね。

農場めぐりツアー

5月の農場巡りツアーは、岩崎さんのトマト、長須さんの中玉トマト、角田さんの小玉スイカとメロンの予定です。
これまでの4回の農場巡りツアーでも、昼食や見学内容ともにとても好評です。
お客様の声(アンケートより)
・昼食編
「とてもおいしい昼食をありがとうございました」
「ホウレンソウの食べ比べ驚きました」
「卵のプリン、レンコン料理おいしかったです」
「子供が食べず嫌いだったのが、今日初めて食べて美味しかったと言ってくれたことに、参加して本当に良かったと思いました」
「キュウリとごはんがとてもおいしくてビックリでした」
「スナックエンドウの味にびっくりしました。何もつけなくても食べられました」
・見学編
「生産者の生の声が聴けてとても参考になりました」
「地場産の飼料や鶏の本来の力を引き出した育て方には驚きました」
「初めてレンコンを掘り出すところを見せていただきました。とても大変な作業だと感じましたが、仕事に自信を持って取り組まれている様子が感じられました」
「生産者の皆様の前向きな取り組みに、食の未来の明るさが感じられました」
「農業のあり方の理解がより深まりました。ありがとう」
「アスパラの植物学を勉強した気分です」
「美味しくするための苦労がたくさん聞けて良かったです」
・・・・・
5月の農場めぐりツアーもまだ募集していますので、ぜひ参加してみてください。

入荷情報

今日から
また吉波さんのエシャレットはじまります。

ひと足お先に・・・・
5月12日(月)~ みずほ農場の
とうもろこしはじまりますよ。

入荷情報

今日から
すこしづつですが
柳橋さんのインゲン

高谷さんのズッキーニ

お店に並んでいます。

量が増えてくるといいね。

明日からは
登坂さんのブロッコリーお店に並ぶよ。

春白菜もあるよ。

入荷情報

今日から

柳生さんの新玉ねぎ

高谷さんのブロッコリー はじまりました。

もうちょっとで柳生さんのインゲンはじまります。

明日は角田さんの小玉スイカ、佐伯さんのおとめメロンあります。

5/5には大嶋さんの小玉スイカ、佐伯さんのアンデスメロン

お店に並びますよ。

入荷情報

明日から

高谷さんのブロッコリー

外山さんのリーフレタス

竹村さんのレタス

始まります。
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード