畑地からのメッセージ農場めぐりツアー4月コース

4月の農場めぐりは、関さんの農園で、筑波山を眺めながらレンゲ畑で、釜でご飯を炊いて皆で食べました。
ご飯の味がしっかりしてとても美味しかったです。

菊地さんには関さんのところまで来ていただき、ナバナのおひたしと、切干大根と芋がらの料理を振舞ってもらい、ご飯のおかずに最高でした。

その後、菊地さんの農園では、ナバナを摘ませてもらいました。
最後はシモタファームで、イタリアンレタスの畑で作物の本当の安全性の話をしてもらい、ハーブティとサラダをご馳走になりました。

参加者の皆さん大変満足して、みずほを更に理解していただいたようです。
農場めぐり4月

菜花とレタスがいっぱい

小川さんのネギ終了です。
会田さんのかぶは明日で終了になると思います。
大根は明日から高谷さんのも出てきますよ。
菜花いっぱい。
レタス山盛り。
エシャレットわらび
薬味にあさつき万能ネギ
寒い日が続くので、トマトの量が少なめ、
もっともっと天気にな~~れ。
赤かぶ出てきたよ。

みずほ自然養鶏場の岡崎おうはんが初卵を生みました。

去年10月に入園した岡崎おうはんが昨日から卵を産み始めました。 岡崎おうはんは後藤もみじと並ぶ純国産鶏でもみじより大きく卵の黄身が大きい事から人気があります。来週からはお店に並べられるかも。。。。

TS3D0485.jpg

みずほ農場の収穫

みずほ農場はキヌサヤにつづいてきゅうりが収穫始まりました。
まだ少しづつです。

竹の子けっこう有りますよ。
もっとあったかくなるとトマトどんどん色づくのに・・・
困りましたね。この4月の陽気。

万能ネギとあさつきが並びました

柏さんの万能ネギにつづいて
塚田さんのあさつきがお店に並びました。
薬味にいいよね。
登坂さんのブロッコリーはあと2日位で終わっちゃうみたい。

桃の花が満開です

ポニー4頭や羊、黒豚、いのしし周辺は桃の花が満開です。
濃いピンク色。とってもいい感じ。

中村さんのスナックエンドウ、ちょびっとづつお店に並ぶ事あり。まだまだこれからです。

3月の売上ラッキー7

3月の売上ラッキー7を教えちゃおうかな。
◆金額順
 ① トマト
 ② いちご
 ③ 生椎茸
 ④ きゅうり
 ⑤ ほうれん草
 ⑥ 中玉トマト
 ⑦ れんこん

◆点数順 
 ① トマト
 ② ほうれん草
 ③ 生椎茸
 ④ きゅうり
 ⑤ かぶ
 ⑥ ネギ
 ⑦ いちご

どれも食べた事あるかな・・・

岩崎さんのトマト 人気急上昇

緑の箱と赤い箱食べ比べてみて!

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード