何か変わった?

みなさんこんにちは。
みずほweb担当の成田です。
やっと柿の剪定が終わりまして(片付けはまだ)29日に春スキーに湯沢へ行ってきました。
当日はあいにくの雪というところですが、気温が低くかったため、3月下旬のゲレンデとしては良い状態の新雪でスキーが楽しめました。9歳になる娘とはじめてのスノーボードなんかにも挑戦し、体はボロボロです。

ところで、みずほの村市場、当ブログ何か気が付きましたか。

そうです。背景の似顔絵が代っています。
いままで登場していなかった農業経営者のみんさん、お待たせしました。誰が誰だか分かりますか。

吉波さんのエシャレット

4月1日から吉波さんのエシャレット始まります。
お味噌つけてさっぱりと。とっても楽しみ!

今日で柏さんの芽キャベツ、山本さんのプチヴェール、平島さんのレタス、会田さんのちぢみほうれん草、終了になります。
とっても残念。

レタス・ブロッコリー・中玉トマトが並びます

岩崎さんのレタス、登坂さんのブロッコリーが今日からお店に並びます。

しばらくお休みしていた長須さんの中玉トマト明日からはじまります。
楽しみだね!

3月23日(火)朝8時~テレビ朝日『スパーモーニング』

明日3月23日(火)テレビ朝日『スーパーモーニング』朝8時~9時
みずほが空を飛びます(3分位) 見てね!

かき菜・菜花・ニラがはじまりました

柳橋さんのかき菜、菊地さんの菜花、シモタさんのニラはじまりました。
今日からは中島(政)さんのキヌサヤお店に並びます。

八島さんのれんこんが終わりです

八島さんのれんこんは今日で終了みたい。
植え付けの時期だから、たまにスポットでちょこちょことくるだけかな。

芽キャベツもいいけどプチヴェールもいけるね。
茹でて食べてみてね。

サラダからし菜・・・やっぱり茹でて食べると最高

トマトきゅうり早く無くなっちゃううね。
もっともっと暖かくな~~れ。

菜花さん、早くお店に並ぶといいね。待ってるよ。

明日、BS朝日で長谷川社長が紹介されます

BS朝日「菅原明子の地球大好き未来便」にて、みずほの村市場『長谷川久夫』社長が紹介されますので、是非皆様ご覧下さい。
3月14日(日)11時30分~12時
3月28日(日)11時~12時(再放送)

春を感じるタラの芽

春を感じるね!
塚田さんのタラの芽(栽培)明日から始まります。

NHK「ゆうどきネットワーク」は今日ですよ

もう少し待っててくださいね、会田さんのきゅうりは3月14日(土)~になりそう。

本日16:50~18:00の「ゆうどきネットワーク」NHK(1ch)見てね。
17:05~ 15分か20分位みずほの村市場がでますよ。

レンコンは八島さんだけに

レンコンは八島さんだけになりました。
ちょっとさびしいですね。
高谷さんのブロッコリーは2日間お店に並んだけどストップ!
たまに入るのが菊地さんのブロッコリーかな。
もう少し暖かくなれば菜花の時期です。待っててね。
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード