NHK「ゆうどきネットワーク」で放映

NHK(1ch)『ゆうどきネットワーク』16:50~18:00の番組内でみずほの村市場が紹介されますので、ぜひご覧ください。
放送される時間帯は17時5分~15分か20分の予定です。

先日の農業経営者全大会でTV取材が入っていたけどあれかな。

放送は予定なので、変更されることがありますのでご了承ください。

健康な有精卵から孵化中

坪8羽の広い鶏舎環境で生まれるみずほ自然有精卵。
手作りの孵化機で果たして上手く孵化してくれるのかな。。。

TS3D0502.jpg
孵化機に入れて21日目の日、確かにピヨピヨと鳴き声がして開けて見ると孵化が始まっている。

TS3D0503.jpg

5時間後、くちばしが見えて来た。随分時間がかかりそう。。頑張って!!

登坂さんのキャベツが並んだよ

今日から登坂さんのキャベツお店に並びましたよ。
そして菊地さんの唐芋は今あるだけで終了になります。

佐伯さんの干し芋今月いっぱいで終了。
永田さんの干し芋は3月いっぱいは有るかなとの事です。よろしくね!

愛媛の皆さんありがとう

★吉波さんの里芋、終わっちゃうよ。今月いっぱいとの事。(ちょっと残念)
 続いてジャガイモを出します。

愛媛の皆さんありがとう! 
 ・浜のみかん屋の「ポンカン」
 ・越智さんの「はるみ」好評です。
 続いて週末には
 ・中島さんの「ネーブル」
 ・信介農園の「黄金柑」が入ります。
 桧垣さんのレモンは今ある山盛りで終了になります。

金柑は大分県産でこれまたいいね。

ブロッコリー・レタスが並びますよ

高谷さんの長芋、今週いっぱい位で終了になります。(ちょっと残念)
週末からはブロッコリーが始まるとのこと。

平島さんのレタスは26日(金)~お店に並びます。

みずほ農場のレタスがもうすぐ終わりです

みずほ農場のレタスも、あと何日かな?という量になってきました。
平島さんのレタスにうまくバトンタッチができるといいのだけれど。

小川さんのネギは明日からお店に並びそう。

高谷さんの長芋がんばってますね。
スライスして、サクサクと食感を味わいながら食べるのが大好きです。

納豆ではワラ納豆の大袖振 大粒の大豆これまたいける。
つまみでそのまま食べるのが大好きです。

低コレステロール卵として証明されたみずほ自然有精卵!!

去年6月から始まったみずほ自然養鶏場。 
孵化したばかりの雛を受け入れ玄米と竹の葉のみで30日間育てるなど厳しい自然環境での放し飼い。。。
坪当たり約8羽の伸び伸びした鶏舎の中でゆっくり育てられ、今年から卵を生み出しました。

当然生臭さのない美味しい卵には間違いないがどうしてもその素晴らしさの客観的な証明が欲しかったんです。

で食品分析センタ-に大金を払い検査してもらいました。 
前回の中間報告でもその結果にびっくりしましたが、この度また驚きの数値が出ました。

                 Ansinran.jpg


*コレステロール値  みずほ黒にんにく卵  270mg    (一般卵 420mg)

*エネルギ- 値   みずほ黒にんにく卵   133kcal    (一般卵 151kcal) 


コレステロール値は、何と 37%も低い驚くほどの低コレステロール卵である事が証明されました。

今までは15%-20%下げられた事でも話題を呼んでいました。

15%下げた話し
http://blogs.yahoo.co.jp/marumichan97/39948553.html

20%下げた話し
http://166.119.78.61/j/pr/aff/0911/mf_news_04.html


安心していただける、みずほ自然有精卵です。
 

2月前半の売上ベストは

昨日で柏さんの下仁田ネギ終了になりました。

2月前半の売上点数順ベスト発表!
 ★野菜のベスト10  
  ①れんこん
  ②大玉トマト
  ③ちぢみほうれん草
  ④生椎茸
  ⑤中玉トマト
  ⑥舞茸
  ⑦小松菜
  ⑧かぶ
  ⑨にんじん
  ⑩ネギ
------みんなも食べたかな------------------------------------

 ★川根さんのベスト3
  ①草餅  ②黒糖まんじゅう ③たんさんまんじゅう

 ★ピーターパンのベスト3
  ①レーズンブレット  ②バケット  ③うぐいすあんぱん
-----みんなも食べてみてね------------------------------------

岩崎さんのトマトが出始めました

岩崎さんのトマトがちょっとだけど、お店に週2回ほど置き始めました。
せめて1日おき位になるといいのにね。

菊地さんのおふくろ大根が終了になります。
そうすると、みずほ農場の大根だけになります。
早く早く太くなあ~れ。
少しずつでも毎日出すとのこと。
末頃には高山さんの大根がまたお店に並びますよ。

雛から始めるみずほ自然養鶏のこだわり

孵化したばかりの雛を見たことありますか。 
とっても可愛いですがとっても弱いです。
2009年、6月オ-プンしたみずほ自然養鶏場ではこんな弱い雛から始めました。
TS3D0055.jpg
なぜ雛から
孵化して30日の間すべての癖や習慣が一生続くからなんです。
まずどんな環境でも耐えられるために雛から馴らせるのです。 
食べる習性も、気温の対応もこ雛の時期、訓練させないと変わりません。
わらをまること食べる鶏に。。。。 
TS3D0351.jpg
それは生まれてすぐに与えられる餌が硬い玄米ですし笹の葉でしたので藁なんかクッキみたいなものかも^^
零下のこの冬でも元気に卵を産んでいます。
こんなたくましい成鶏にするため手作業で毎日、高価な飼料を造って上げています。
 TS3D0397.jpg
もちろん有機野菜も毎日腹いっぱい食べています。
その結果

エネルギ-が133kcalで業界卵(143kcal)の中で最も低カロリ-を記録し、低脂肪のヘルシさが証明されました。

TS3D0400.jpg
自然有精卵の良さは命を持っている力です
黄身を守っている第一白身のこの強い姿が新鮮と元気の印!!


今、みずほの村市場で販売しております。
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード