この時期に菜花?

この時期に菜花?
秋花(しゅうか)から冬花(とうか)へとずっと続くよ。

柳橋さんの菜花、あと1週間位すると収穫始まります。食べたけど、シャキシャキしていけるね。
かき菜は土曜日からお店に持ってきますとのこと。
がんばってるね。

高谷さんのブロッコリー10日間お休みになるとのこと。
よろしくお願いしますね。

みずほ農場はポロポロえすが秋のきゅうりがお店に並び始めました。
あとは長なす、半なす、オクラと少しづつです。

ほうれん草にサニーレタス、ターサイ

☆柳橋さんのほうれん草今日からお店に並んだよ。

☆柏さんのサニーレタス、ターサイ(10月4日~)

もうすぐです。楽しみにしててね。

10月の収穫情報

10月1日から柳橋さんのほうれん草、片岡さんの大玉トマトの収穫が始まります。

10月2日から成田さんの西村早生柿がお店に並びます。

10月5日頃から佐伯さんの、お見事!アールスメロン販売します。納得。

小川さんの紫芋だよ

小川さんの【紫芋】お店に並びますよ。
見た目はさつまいも色。果肉は紫色。
そのまま食べるんじゃなくて、大学芋とか、スィートポテト、チップスとか、ポテトサラダとか、芋かりんとう、芋ようかんとか作っちゃうといいよね。

ブロッコリーに梨のジュースがあるよ

☆高谷さんのブロッコリー毎日お店に並んでます。
サラダ白菜・葉付大根・生椎茸・キャベツ・栗。品目多いから大変とのこと。

☆登坂さんのとうもろこし、ちょっとお休み。また出るよ。

☆塚本さんは『新高梨』と『梨のジュース』を販売してます。

さんまのつかみ取りが好評です。

昨日から始まった『さんまのつかみ取り』が好評です。
片手1回200円。あなたも挑戦してみてね!
新米お買上げのお客様は5kg毎にさんまのつかみ取り券を差し上げます。
新米の食べ比べも出来るよ。
つかみ取りのさんまは炭火で焼いて食べる事もできるよ。(各自でやいてね)
23日までやってるよ。みんなで来てね!
さんまのつかみ取り詳細はみずほの村市場⇒楽しいイベントでご覧ください。

明日から5日間『旬を実感・食感・体感!』始まるよ

☆中山さんの『ピオーネ』が今日からお店に並びました。

さぁ~大変!
明日から5日間『旬を実感・食感・体感!』が始まります。
 ■さんまのつかみ取り 片手1回200円
  新米をお買上げの方5kg毎にさんまのつかみ取り券1枚を差し上げます。
  実施時間 10時~15時 
  詳細はみずほの村市場⇒楽しいイベントをご覧ください。
☆登坂さんの『黒美人 大玉スイカ』明日から山盛りです。

サラダ白菜がもうすぐだよ

高谷栄司さんのサラダ白菜が19日(土)~登場
サラダでよし、もみ漬けよし、鍋によし

たまにだけどカリフラワーの収穫あり
ブロッコリーは9月末頃には収穫が始まりそうとのこと。
楽しみだね!

里芋が並ぶよ~

18日(金)~ひと足お先に柳橋さんの里芋がお店に並びます。
栗あり、さつまいもあり、里芋ありといいね、いいね。あとは紅葉かな?

新米まつり『旬を実感・食感・体感』

今日から登坂さんの『とうもろこし』収穫はじまりました。
明日からは高谷栄司さんの『葉付大根』お店に並びますよ。
長須さんの中玉トマトは『おとめ』につづいて『クィーン』の収穫が始まりました。でもまだ1日おきです。

『新米』あります。
来週は新米まつり『旬を実感・食感・体感』
新米5kgお買上げ毎に『さんまのつかみ取り券』1枚プレゼント。片手1回200円で参加も出来るよ。
詳しくはみずほの村市場ホームページ⇒楽しいイベントをご覧下さい。
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード