おまたせ!

おまたせ!第一弾
高山さんの大玉スイカ、あすから
8月中旬頃には、中玉スイカがでますよ
       第二段
中山さんのぶどう(巨峰)が
7月1日(水)からお店に並びます。

メロンが山盛り ホノカ(赤肉) タカミメロン オルフェ ふゆか(赤肉)
          アリスメロン キューピット(赤肉) みずほメロン

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

お久しぶり

久しぶりです、柏さん。お野菜をどーんと出してくれますね。
米なす、枝豆、そうめん南瓜、6月29(月)~ですよ。
長須さんの中玉トマトあと2,3日で終了です。
長い間ありがとね。

だいこんさん、熱かったでしょ。
ご苦労さんでした。
今月で高山さんの大根終了になりますが、
7月1日~は大玉スイカをお店に並べますよ。
ヨロシクネ

今は大玉スイカは山崎さん、登坂さん
登坂さんは黒美人の中玉スイカを昨日から出し始めましたよ。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

私の楽しみ

平島さんの南瓜も終了。
でも高谷さんのほっこり南瓜が始まりました。 ポクポク

私が楽しみにしているのが、オクラ、みょうが
7月中旬頃になりますよ

なすは岩崎さんに続いて菊地さんのもお店に並びました。
たっぷりの生野菜に冷豚シャブシャブ添えで
たっぷりの温野菜に豚ソテーなんぞ添えて
たっぷりのかけぽんかけて
たっぷりのきび酢たまねぎドレッシングをかけて

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

明日から

明日から高谷さんの南瓜がお店にならびます。
山本さんの空芯菜(エンツァイ)も始まったし
みずほ農場の四葉キュウリも少しずつですが、始まりました。
会田さんのきゅうりも、ここ一週間位切れてるけど、
次の作付の収穫が、始まったので、段々と増えてくると思います。

今日は晴天

平島さんの南瓜、明日で終わっちゃいそう。
でも7月上旬には、小川さん高谷さんの南瓜が出てくるので、
楽しみにしててね。
中島さんのレタス、昨日で終わっちゃったけど、山本さんのフリルレタスは、まだまだあります。

         山本さんの万願寺とうがらし   焼いて良し
うまそう  中島さんの甘とう美人       炒めて良し
         片岡さんの甘とう美人       揚げて良し





ゆでるとぬめりのあるモロヘイヤ これがいいのね、細かく刻んで、
ポン酢としょうがで、しょうがと醤油もいけるね。
ねばねばの納豆に入れてもいいし、冷奴にたっぷりのせてもいいね。
満点、満点、お料理満点

日曜日のイベントのご案内

みんならっきょう漬けるんですね。
泥つきらっきょう評判いいです。梅干もつけるし、感心、感心、
やっぱ、手づくりはいいよね

鈴木さんの青じそ、漬物に薬味に、いいよね、かぶ、きゅうり、うり、大根、なすでしょう。 もうそろそろ梶浦さんもきゅうりのお店に出てくるよ。

明日はこれで三回目になる奄美自然食本陣の試食会を行います。
そして家庭に一本は置いときたいきび酢たまねぎドレッシングもあります。
何にかけてもいけるよね(肉でも生野菜でもゆでた野菜でも)
かぼちゃのソテーいけるよね。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

今日はすごいよ

今日はすごいよ。まってた。まってた。
平島さんかぼちゃ、お店に並びましたよ。
そして、柳橋さんモロヘイヤ
とうもろこしはすごい山盛り
中根さんブルーベリーもいっぱいだよ

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

週末情報

明日で中島さんのネギがとりあえず終了になります。
予定では、7月上旬頃には、またネギがでてきますよ。

鈴木さんの青しそ、週末から少しづつだけど始まりますが、しばらくは、    
火、木、土、日だけお店に並びます。 ちょっとの間が、我慢して下さいね。

登坂さんのアイリスメロンは明日から、
表面が白っぽくて、果肉はうすいグリーンかな、
涼しげなメロン、トウモロコシは土曜日からお店に並べるとの事。

地物泥らっきょう 今日からお店に並べましたよ。 よろしくね

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

おまたせしました

                    好運・おまたせ・
 平島さん南瓜(ほっこりエビス・九重栗)が土曜日からお店に並びますよ。
 もうちょっとまってね 楽しみだね

 大玉トマトの量が少なくてお客様にご迷惑をお掛けしております。 
 もうちょっと待って下さいね。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

メロン メロン メロン

表面がうす黄色がかったつるつるのメロン
登坂さんが、作り始めに果肉は赤色、なかなか評判いいね。
角田さんみずほメロンゆうか、そして涼しげなこゆき
山さんは、阿見グリーンにオルフェと
メロンがいっぱいだよ。

週末頃には、柳橋さんのモロヘイヤがでる予定です。
ぬめりのあるのは、栄養満点
お料理      100点満点

茹でて かけぽんでOK 生姜と醤油でOK 簡単OK

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード