残念

とっても残念ですが中島民子さんの漬け物、みそ、梅干し、お好み餅、揚げ餅がしばらくの間お休みになります。

みずほの団子

<永田さんの干し芋>今、店に並んでいるだけで終了になります。芋ようかんは昨日で終わっちゃった。

ごめんね。この頃玄米団子のおかかが気に入っています。みずほの串団子は米粒を蒸して、つぶして

餅つき機でペッタンペッタン。なんにも入っていないからちょっとかたくなるけどでもいける。

玄米はプチプチしてなかなかですよ。

おかか以外にもみたらし、ゴマ、あんことありますがおかかがお気に入り。

あなたは何がお気に入り

柳生さん切り干しお店に並びました。ちょっと彩りいいよね。

IMGP0413kiriboshiyagyuu.jpg
ニンジン入りです。

トマト

明日から片岡さんの大玉トマトお店に並びます。

でも平島さんといっしょで毎日ではありません。3月上旬には岩崎さんの大玉トマトお目見え。

乞うご期待!

残念ながら永田さんの干し芋終了間近。2月末日までか3月上旬かってところです。


ありがとね。

毎朝荒井さん羊のエサを。

毎朝霜多さんヤギにえさをありがとね。

スイトピー フリージア

春市場

桃の花、チューリップ、スイトピー、フリージア、ストック、金仙花など、春の切花でいっぱい。

IMGP0401350free.jpg
フリージア

IMGP0407stock.jpg
ストック

IMGP0400350momo.jpg
桃の花

IMGP0404350kinsenka.jpg
金仙花

IMGP0406350suitopy.jpg
スイトピー


黄金柑

お待たせ。知る人ぞ知る『黄金柑』

今日からお店に並んでおります。

食べてみて!

見た目は小さいけど抜群の人気です。

IMGP0395350golden.jpg

IMGP0396350golden.jpg
たまねぎと比べてこのくらいの大きさです。

明治時代のはじめ九州で発見されたそうです。みかんと柚子を足して2で割ったような、

またなんとなくグレープフルーツのような味もします。

たらの芽

今日から新しい農業経営者塚田正光さんの

栽培タラの芽、栽培自然薯むかごがお店に並びました。よろしくお願いします。

トマトの台はガラガラ。平島さん今日お休み。長須さんは13時半頃になるとのこと。残念

165_6600taranome.jpg
たらの芽です。「山菜の王様」と言われる程、知名度、人気度抜群の山菜です。独特のコクがあり、

天ぷら、あえ物にどうぞ。

ミニサラダはいかが?

高野さんの人参が昨日からお店に並びました。梶浦さん柳生さんシモタファームのミニ人参で4人になりま
した。ごぼうは高野さん1人だけ。がんばってね大根も菊地さんのおふくろ大根だけです。よろしくネ。

とってもかわいいのが柏さんの芽キャベツ。ミニサラダいいよね。芽キャベツ、ミニにんじん、ミニ大

根、ミニかぶ、ベビーリーフ、ラディッシュ・・・ミニシリーズ。

<試食であった吉波さんの里芋>つるっと皮をむいて、しょうゆをチョンチョンとつけて、いけるね、ねっとりして。

165_6597300vegitable.jpg
ミニシリーズです。

サニーレタス

とっても残念。柏さんのサニーレタスも昨日で終了になってしまいました。

あとは山本さんのフリルレタスだけ。頼みましたよ。


赤ほうれん草からはるみへ

おはようございます。の会話の後、鈴木さんが「今日で赤いほうれん草終りだな」

とのこと。残念。

春のお届け物愛媛県の越智さんから「はるみ」が届きました。

正式には「はるみ」ですが、漢字で表現すれば「春を見る」です。

初春に食べ頃になることから、つけられた名前です。ジューシーな清見と甘いポンカンを親にして生ま

れた新品種です。ほのかな薫りのするみかん

果皮はむきやすく、中の袋が柔らかい上、一袋ずつ取りやすいので、そのまま食べていただけます。

甘みと酸味がほどよくあった楽しい食感です。


IMGP0315300harumi.jpg

とっても残念、だけどまだまだあります。

とっても残念!みずほ農場のレタス昨日で終了になりました。

でも片岡さんの大玉トマトがあと10日位で出せそうとのこと。でも最初は週2~3回かもね。

長須さんの中玉トマトはクイーンとおとめと2種類あります。クイーンは毎日あるけどおとめはたまにだね。

あと高野さんの青首大根は明日で終了になります。菊地さんのおふくろ大根はまだありますよ。それで作った切干大根もあります。


カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード