鴨(あひる)の雛が入りました。

みずほ自然養鶏場にアヒル(鴨)の雛が入りました。
ひよこと違ってまた特別な愛くるしさがあってとても可愛いです。
硫黄と漢方入りの自家配合飼料で飼育しております。
ahiryi233.jpg

動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=XSYEypL4G4A&feature=my_liked_videos&list=LLnkADbIRN0w8rauVkzf4XhQ

続きを読む

テーマ : こんなん見つけましたvv
ジャンル : ブログ

tag : みずほのアヒル、自然養鶏場、みずほの鴨

自然有精卵の卵拾いが出来ます。

みずほ自然養鶏場では年中、卵拾いが楽しめます。

自然の中で卵を産み出す鶏を観察するのも楽しい、
また産み出した卵を見つけてお持ち帰る事も嬉しい。

午前10:30~14:30(都合により変わることもあります)

ぜひ、遊びに来てください。  (事前予約をおすすめ: 029-879-7233)
               
tamagohiroi3

tamago7

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

里親募集!!養鶏場の賢い番犬、ハルが出産!!

この春、養鶏場の番犬であるハルが元気な子犬を産みました。 
ハルは養鶏場を守る5匹の中でも一番大人しく、賢い犬。
種類は雑種で雌3匹と雄1匹です。大事に育てていただける方をお待ちしております。
いつでも見に来てください。(連絡 080-5427-1400 みずほ自然養鶏場 青山)

仔犬里親募集

テーマ : 茨城
ジャンル : 地域情報

放し飼いの自然養鶏場

梅雨の中、お日様が見えた本日、久々に森の中へと走るみずほの鶏たち。
広い森に宝探しにでも出かけてるんでしょうか。
いっぱい遊んでいっぱい食べてそして健康な卵を産んで欲しいです。

実際、たまごの味が全然違うって言われております。
ぜひ卵かけご飯に試してください。

みずほ自然養鶏場の有精卵です。


SH3E03582.jpg

みずほの健康安心有精卵で冬を越しましょう!!

寒い冬がやって来ました。 みずほ自然養鶏場にも朝は氷点下。。。
しかし鶏たちはみな元気です。  
孵化して間も無くみずほに嫁ぎ、玄米と笹の葉で鍛えられ育ちました。
寒さ暑さには日ごろ慣れて問題ありません。

鶏インフルエンザとも縁はないでしょう。

ご心配は人間のインフルエンザでしょうか。
たしかにこわいです。
今年も、新型のインフルエンザが流行すれば、日本でも60~70万人のひとが死亡するとも言われています。

健康で免疫力の高いからだを作るのが第一です。

みなさまは知っていますか。

インフルエンザのワクチンは元来有精卵(ひよこになる卵)が原料です。
有精卵から培養してワクチンが造られます。なので、無精卵からはできません。

有精卵は昔は「風邪引きには卵油」、「疲れに生卵」、「病気見舞いに卵」と、
そのすばらしさは一般に広く知られています。

みずほ自然有精卵は雛の育て方や飼料などの管理がすべて人の手作業により行われております。

安心してなお美味しく召し上がる自然卵、すでに栄養成分検査でも証明されました。


まだみずほ有精卵を体験していない方は、みずほにお越しいただき、

風邪等の予防に是非一度ご家族でお試し下さい。


091030TS3D0322.jpg

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

夏バテ防止に元気なみずほ自然有精卵を。。。

猛暑が続いてみな大変ですね。 
この辛さは人間だけのものではありません。
家畜たちも結構倒れてしまうようです。
ところがみずほの自然養鶏場の鶏はご覧のとおり。
やはりひなの時から大自然の中で育てられよく耐えてるんですね。

卵の味も大きさも変わらず
今日も元気いっぱいで動き回っております。
今週日曜(29日)まで体験農園をやっており、
鶏舎の中でたまごひろいが出来ます。

会いに来てください。^^


SH3E00667.jpg

みずほ自然養鶏場のひなが孵った!!!

ひなが孵りました。 自然孵化です。 30度近い暑い中21日目に出て来ました。 
母鶏が心配そうに見守っています。

7月17日から体験農場を通して一般に公開します。

ぜひ見に来てください。  かわいいです。。。。。

SH3E00615.jpg

テーマ : 茨城
ジャンル : 地域情報

みずほの幸運の青い卵の産卵開始^^

 幸運の青い卵が生まれました。

去年10月にみずほ自然養鶏場にやって来た白いアローカナが先週から産卵を始めました。

早ければ来週から幸運の ”三色 虹卵 ”として お店に並びます。

よろしくお願いします。

TS3D0425.jpg

みずほ自然養鶏場の岡崎おうはんが初卵を生みました。

去年10月に入園した岡崎おうはんが昨日から卵を産み始めました。 岡崎おうはんは後藤もみじと並ぶ純国産鶏でもみじより大きく卵の黄身が大きい事から人気があります。来週からはお店に並べられるかも。。。。

TS3D0485.jpg

健康な有精卵から孵化中

坪8羽の広い鶏舎環境で生まれるみずほ自然有精卵。
手作りの孵化機で果たして上手く孵化してくれるのかな。。。

TS3D0502.jpg
孵化機に入れて21日目の日、確かにピヨピヨと鳴き声がして開けて見ると孵化が始まっている。

TS3D0503.jpg

5時間後、くちばしが見えて来た。随分時間がかかりそう。。頑張って!!

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

みずほの村市場

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード