入荷情報 3/24

須藤さんのアスパラはじまりました。
今のはすっごい太いよ
アスパラ1本揚げのフライが食べたいな。

明日から中島(政)さんのキヌサヤはじまります。

入荷情報 3/22

会田さんのキュウリいっぱいあるよ。

今までときどき有ったのが細野さんのアスパラ
なかなか毎日こないけど、今日から須藤さんのアスパラはじまります。
ちょっとの間は毎日はムリかも。

大玉トマトも毎日はちょっとムリみたい。

片岡さんの中玉トマトは毎日ありますよ。

竹村さん、中太青ネギ(全部緑色)
とにかく柔らかく、甘味があり濃厚
サラダに長めにカットして多めにトッピング

「みずほの日」本日最終日

19日(土)から開催している「みずほの日」は今日が最終日となります。
10時~15時まで
ヤマメのつかみ取り
アユの塩焼き
米ミジュレクレープ
けんちん汁

など。
mizuhonohi1.jpg
mizuhonohi4.jpg
mizuhonohi3.jpg
mizuhonohi5.jpg
mizuhonohi6.jpg




入荷情報 3/19

水に沈むトマト(大玉トマト)がはじまりました。
果肉がギュっと詰まってるね
田辺さんありがとう

片岡さんの中玉トマト大評判

長須さんの中玉トマトはちょっと小粒
お弁当には最高だね。

竹村さんの、はじめての中太青ネギがはじまりました。
売れてる、売れてる。柔らかくて、甘味があり濃厚
長めのカットでサラダにトッピング。
薬味にはもちろん最高だよ。

イチゴは好評。まだまだつづくよ。

白土さんの干し芋、丸・平あります。

今井さん、柳生さんの落花生あります。
お茶の股間にいかが。

入荷情報 1/27

白土さんと佐伯さんの干し芋あります。

今井さんと柳生さんのからつき落花生あります。

「みずほのルビー」イチゴはいかが

長芋はすりおろして、千切りにして、厚めのカットにして。
どれも美味しいよね。

従業員の橘川さんのこの頃のお気に入り
ちぢみほうれんそう(会田さん)、中玉トマト(片岡さん)
ご主人が喜んでくれるとのこと。コレが一番だね。

私は會田さんのミックスリーフかな。
三角の袋入り
そのまま洗って、そのままお皿に、とっても簡単。

永田さんのドレッシングはいかが。
きび酢玉ねぎドレッシングもなかなかだよ。

入荷情報 12/10

会員限定ですが12月発送分の花の宅急便はお得!

今井さんの落花生、白土さんの干し芋(丸、平、ステック)はいかがですか
お好みの野菜の中に一緒に入れてみるのもいいかも

長芋、自然薯、むかごはいかが

レンコンの2k箱、4k箱も喜ばれそう
今年レンコンはとにかく売れています
15日頃で予約は終了になりそう。
あとは店に置いてくれたのがあれば発送できるかも

入荷情報 12/7

少しづつですがイチゴはじまりました。
6日から荒井さん
明日から戸山さん
木戸さんももうすぐかな

毎日はまだ無理みたいです。
量も少しです。

かかしコンテスト結果発表

新嘗祭記念「かかしコンテスト」結果発表
かかしの出品ありがとうございました。
413名のお客様による投票によりまして以下の賞が決定されました。
かかしハウス内に展示してあります。

最優秀賞(みずほ商品券3万円+新米60kg)1点
最優秀賞:おばあちゃんそれ栗じゃないです(栗原広治さん)
作品名「おばあちゃんそれ栗じゃないです」作者:栗原広治さん

優秀賞(みずほ商品券2万円+新米30kg)2点
優秀賞:フラねばーる君(飯田純一さん)
作品名「フラねばーる君」作者:飯田純一さん

優秀賞:カラス天狗・畑を荒らすベカラス(木戸信也さん)
作品名「カラス天狗・畑を荒らすベカラス」作者:木戸信也さん

審査員特別賞(みずほ商品券1万円+新米10kg)3点
審査員特別賞:ハイテクかかし(津毛嘉男さん)
作品名「ハイテクかかし」作者:津毛嘉男さん

審査員特別賞:トランプかかし+α(近藤典明さん)
作品名「トランプかかし+α」作者:近藤典明さん

審査員特別賞:自由の女神(たむらみはるさん)
作品名「自由の」女神」作者:たむらみはるさん



入荷情報 11/15

片岡さん、長須さんの中玉トマト(量が少ない)
毎日じゃないけど入ります。早く売り切れちゃうからね

高谷悦雄さんの原木栽培の生椎茸はいかが
このごろ干しシイタケのスライスもあるね

ごぼう人参黄色の人参の3色キンピラはいかが

大根人参黄色の人参の3色なますはいかが

もあるよ

入荷情報 10/27

明日から高山さんのにんじんはじまりますよ

大根・白菜・にんじん・ごぼう・里芋といえばけんちん汁(食べたいな~)

29日(土)・30日(日)はみずほの村祭り
大鍋けんちん汁 1杯100円いかが
さんまのつかみ取りもやるよ

10時~ 待ってま~す。
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:みずほの村市場
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード